2014年6月3日火曜日

WWDC2014。

今年もこの時期がやってきましたね。
ワールドワイドディベロッパーズカンファレンス!

Appleの発表会でございます。



今回はiOSとOSXのアップデートが主体でした♪

毎年、iOSにせよ、OSXにせよ、心ときめくようなアップデートがされるので、ユーザーとしては本当に楽しいのひとこと。

日本ではiPhoneや新製品が発表されないと肩すかし的な記事をよく見ますが、各種アップデートの意味がライトユーザーには浸透するのが遅いから、いまいちインパクトに欠けるんでしょうか。

よく、部屋を片付けたり、模様替えをしてる時などは思ったりします。
『今、自分の部屋のアップデートが始まってる』
みたいなw

そう、見た目や機能、趣向など、OSのアップデートやリニューアルされたデザイン。
これらは、正にパーソナルスペースがリニューアルされるのと同じことだと思ってます。

部屋の飾り付けや色模様。
テイスト、配置。

自分の部屋がかっこ良くなったり奇麗になったりすれば、誰だってときめくでしょう?
そういうことだと思います。笑


個人的には今回のOSXヨセミテは、今までのMacOSの中でもデザインが一番好き。

もともとフラットデザイン肯定派なので尚更。


機能も今回は特に不満なしです。
見事にiOSとの連携が成されている。

早くMacで電話を取ってみたい。
そして、Siriも『へいSiri』で起動させてみたい。笑
待望のヘルスアプリも発表されたし!名前忘れたけど。

今年の秋は、
iPhone6とか噂のウェアラブルデバイスが発表されるのだろうか!

WWDC2014を現在観ながらこの記事を書いている。

参加者の歓声が凄くテンション上げる。
まるで祭り。


AppleのSE達。
彼らは自分にとって、自分の部屋を彩り美しく楽しく飾ってくれる、魔法の様な存在。
楽しくハイセンス、そして快適な暮らしを。


楽しい冬を過ごせそうです。

ウキウキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿