2014年2月22日土曜日

神経を休める。

深い睡眠や何時間も連続して眠ることに憧れがあります。

職業柄もあるんでしょうけど、一度起きたらなかなか二度寝することが出来ない体質です。
昔はそうでもなかったけど。

添い寝してるiPhoneを開けばすぐに世界と繋がり、欲しい情報は手中に簡単に手に入る世の中。
仕事、プライベート、世の中の情報。

刺激の多い時代に、神経が休まって安眠することなど、ここ数年まじにしてない気がします。


そんな中、めっちゃ神経リラックスして眠気を催す方法を自分の中で編み出しました!

それは。。

睡眠前の入浴。笑


ただ、入浴するだけでなく、そのあとに身体を冷やします。


これが非常に効く!


体温上げて自律神経に刺激を与えた後、身体を冷やすことでそれが一気に休暇モードに。
身体の重みと、休まった神経が奏でる眠気のオーケストラ♪

効果絶大で、ここ数年まとまった睡眠時間は3時間とかであとはちょいちょい眠れる時に眠るって感じだったのが、この方法で5時間近くまとめて眠ることに成功しました。


そして、なんとダイエット効果も有りとみた。笑


これやってるだけで体重2キロ落ちました。

やっぱ、肥満と睡眠には深い関係があるようですな。。


最近は『睡眠』にとても興味がありますw


人生の2/3はベッドで過ごすと聞いたことがあります。
1/3だっけ?
まあ大半をベッドで過ごすようです。


より質の高い睡眠を取れるよう、日々研究していきたい。

でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿