2013年5月6日月曜日

Smile Run。

activityに目覚めてどんくらい経っただろう。

分かんないけど、身体を動かすようになって、変わったことが数点。

疲れにくくなったこと。
行動にやる気が乗っかってきたこと。
頭がスッキリしたこと。
頭痛が減ったこと。
肉体的にシャープになりつつあること(これはまだまだって感じだけど)。

いろいろと、変化が起こってるなぁと日々実感してます。

FUELBANDでFUELを稼ぐようになって、例えば仕事でも億劫なことがひとつの楽しみに変化してきた。

身体作りをしていくと、今まで出来なかったことや忘れていた運動神経を使うって感覚が蘇ってきて、、
一言で言うと「楽しい」って感覚を思い出させてくれます。
純粋に。


出退勤を走ってみて四日間くらい。
行きと帰りが、なんか遊び感覚になってきているってゆーw
小学校とか中学校の頃の登下校の感覚を思い出します。笑
草の匂いとか、飛ぶ鳥の優美さ。
朝日や夕日の奇麗さ。潮風の清々しさ。
なんか、「楽しい」。単純ですがw

気付けば、一週間近く車に乗ってない。
こりゃガソリン代が浮く。


いろいろと、『自分で動いて』みて、日常生活で使ってる文明の利器の威力も実感したりして。
ガソリン代とかその効果を考えると、たかだか7キロ程度を車で走ってお金を使う程のことか?って思えてきたり。
走ってもそこそこの距離なのに、お金使うまでも無いじゃんって貧乏精神まで目覚めてきました。


【走る】って行為に、目標を与えてしまうと、たちまちアスリート精神が顔を出して自分を追い込んでしまうので、「楽しむ」ってことを最優先にしようと思ってます。
痩せたいとか、本来それを目的にやってたのですが、そんなことは「運動を楽しんで」いくうちに、あとから付いてくるもんなのかもしれませんね。結果として。


今付いてる余分な脂肪も、こうやって燃やす為にある方が、ちょっとやりがいあるかもしれません。


ちょっと精神的に参ってたり、最近身体が疲れ易いなーと感じてる人こそ、運動する喜びを今一度目覚めさせて貰いたいです。
ってなんか偉そうですが。

本来、動かすために身体があるんだから、若さがあるうちにどんどん動かしていつでもどこでもActiveになれる様構えてたいです。

身と心と年齢と。
全て充実させてこそ、自分の力が出せるって、そう感じてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿