2013年4月25日木曜日

物。

いわゆる自分史の中で、「お気に入り」と呼べる品物って、果たして何個くらいあるのが一般的だろうか。

自分のライフスタイルや、用途、見た目とか面白み。

それら全てが使う人の個性やタイミング、ニーズにうまく合致した時、その品物はその人の人生の中で忘れられることの無い「お気に入り」へと変貌を遂げるじゃないかって、思うんです。


自分は、これまでに「お気に入り」と呼べる品物がひとつだけありました。
それは、小学校5年の頃に父親から贈られた、Panasonic製のCDコンポ♪
これは、自分の音楽人生の幕開けの役割を担っていたり、色んな数々の思い出をこのコンポと過ごしてきたので、ほんとに思い入れの深い一品となっています。
彼此13年くらい使ったのですが、流石に壊れてしまいまして、今では倉庫の中にひっそりとしているんですが。苦笑


所有して嬉しい物は、数多くありますが(愛車だったり)、「お気に入り」に変貌を遂げる物は、決して多くはありません。
他人からとってしてみると、非常にどうでも良い話かもしれません。

が、なぜ今回こんなことを書き出したかと言いますと、、
新しく、「お気に入り」の物が出来たからです。



それは何かと言いますと、、




MacBook Air 11インチ…

そう、1年弱使用してきたこのMacBook Air、、
こいつが、2013年現在の自分の「お気に入り」の一品に見事変貌を遂げました。笑
何を大袈裟に。。って思われるかもしれません。
でもこれは、凄く自分にとっては嬉しいこと。

薄さ、機能美、使い勝手、見た目、用途、パワー。
どれをとっても、これほど自分にとって最適な物はありません。
11インチで小さいのに、とてもパワーがあるPCってとこが最大の魅力。
そして美しい。。
この余分なものを全部削ぎ落としたかのようなシンプルさは、いつ観ても見とれてしまうくらい。

仕事用ではなくプライベートで使用するようになって、その素晴らしさが際立って参りました。笑


毎日使ってるFUELBANDとの連携や、Blogの投稿、ネットサーフィンやモバイル。
ビデオの編集、音楽再生や予定表の作成、リマインダー。
色んなことを、11インチというモバイルPCとして最小のサイズで、最軽量で、とても高いパフォーマンス能力を発揮するこのMacBook Air 11インチが、マジで無くてはならない一品に変貌を遂げました。半ば必然なのですけど。

バッテリーの持ちも良いしね。


(転載)

変わらずにメインPCはiMacですが、このAirはパフォーマンスという点でiMacよりも優れています。
なんせモバイルに最適!!

メインにMacBook Proを使用する人は大勢いると思いますが、MacBook Airの能力も引けを取らず。
Macデビューする人には是非MacBook Airを推薦したいくらいです。
13インチでも。

今年のWWDCで、ひょっとしたらRetinaのAirが出るかもしれませんね。
実機触って、もし重量がさほど変わらなければ、そして記憶容量がでかくなれば、もしかしたらそっちに乗り換えるかもしれませんが、今のとこ『MacBook Air 11インチ』というサイズ・重量・能力に勝るパソコンは自分の中ではあり得ません。


なんか、ずっと一緒にいたくていつでも触っていたい。
思考が捗って、そんでもって面白みがあってエキサイト。
とてもNiceな相棒でござんす。

11インチなのに!ってとこが本当cool!
つーか11インチってサイズが本当に自分の生活にピッタシ過ぎて悶えます。笑

と、いうわけで、新たな私の「お気に入り」を紹介するだけの記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿