2013年4月10日水曜日

ガジュマルの木。

こんにちわ。

このBlogも新型『わっためがす』になりまして、新しい赴きの方向性を開拓していくという意味も込めて、簡単な近況報告もこのBlogに加味していこうと思います!


と、いうわけで、新しく出来た僕の友達を紹介したいと思います。
どうぞ!



「どうも、です。」


えー、はい。

僕の新しい友達、そして同居人の、木です。


名前は「ガジュマル」と言います。
花言葉は健康。


こないだ、部屋を片付けてる最中に、観葉植物欲しいなと思い至りまして、ホームセンターに行った時に見つけたでございます。

ほんとたまたま目に入ったものがガジュマル君だったわけですが、花言葉を調べてみて、自分の名前ともピッタリマッチんぐしたものだったので、これはもう何かの縁だと思いまして、同居することに決定いたしました。

これまでも、何木(なんぽく?)かの同居人を部屋に招いたことはありましたが、ことごとく逝去されまして、もう僕に木と同居する資格なんてない!と心に決めて参りました。
が、しかし自分で育てられる範囲でなら。。
という、とても弱い意志の元に、どうしても部屋に植物欲しいということで今回の購入に踏み入ったわけであります。

今までの逝去された皆様の想いも踏まえて、このガジュマル君だけは枯らさずに末永く育てあげていきたいと思っております。
なんせ、同じ名のもとに生きておりますからね。


♪♪♪♪♪

いやー、やっぱり部屋に緑があるだけで、なんとなく落ち着くし、その名の通り「彩り」が生まれますね。

これを機に、部屋に室温計及び湿度計を購入してみました。
今現在、Amazon経由で輸送中でございます。

納品したらまた、UPしたいと思います。



ガジュマルはもともと南国の木みたいなので、寒さと乾燥に弱いみたいなので、その辺の管理はしっかりしたいと思います。
大きく育てよ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿