2013年4月14日日曜日

Adobe Premiere Elements 11。

友人の新婚旅行の時のビデオ編集を頼まれました。

ほんとはもっと早くに取り掛からなければいけなかったのですが、年度末ってこともあって多忙を極めたため、ちょっと遅めの出だし。

今までも、Mac純正の動画編集アプリ、iMovieでホームビデオ作成などは何度か行ってきましたが、今回、もうちょっと踏み込んだ動画編集をしたいと考えまして、新たにアプリケーションを導入してみました。


それが、、

『Adobe Premiere Elements 11』という動画編集ソフト。


iMovieの能力を遥かに凌駕した、編集ソフトでございます。
正しくプロ並み。
こんなソフトがずっと欲しかった。

一言でいうと、「なんでも有り」の動画編集ソフトでございます。
ちょっと値は張ったけども。。

やっぱ、好きこそ物の上手なれというか、意識してないけど、動画を弄るのが本当に好きだと思ってます。
気付いたらMacの前に座って、一日が経過してました。笑

なんて言うか、、自分の好きな音楽を盛り込んだり、それぞれのカットのタイミングを自分の好きなように弄くり回したり、逆再生やスローモーション、早送りやピクチャインピクチャで面白い絵を作ったり。
これを観る人がどういう反応をして、ここで思いっきり笑うだろうなぁーとか思いながら動画を弄ってると、時間が経つのを忘れてしまいます。

良く言えば、サービス精神旺盛なんでしょうか。

クリエイティブなことをしてる時間が一番好きです。
本当に。


誰かと、気が合う人であれば尚更、自分のアイディアや相手のアイディアを出し合って、凄く興奮するものを作っていくっていう時間が最高に大好きです。
至福の時です。

まだ、このソフトを使い慣れていませんが、充分にそのポテンシャルは感じてます。
ぜひ、おすすめのソフトでございます。

近々、『わっためがす』でも編集した遊び動画でも、お披露目する時がくるでしょう。


お楽しみに!

Mac使いとして、一歩進んだ気がしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿