2013年2月27日水曜日

ラララ。

いい歳こいて何がラララだって思ったかもしれませんがw

ミスチルのポップザウルスっていうLIVE DVDを買いました。
20周年記念ということで、数々の名曲や珠曲、もっと若い頃に力を貰った曲から現在に至るまで大好きな楽曲。
色んな曲を奏ってくれてました。

ミスチルの曲の何が良いかって、自分の感じてる心を素直に唄ってるところがとても心地よくて。
普段は色んなノイズがあるから、心の奥底の声は聴こえずらくなっているけれど、ミスチルの曲を聴くと、より繊細に、より素直に心の源泉に浸かれて、真心の声が聴ける気がします。

今回のLIVEでも、お薦めの一曲はいくつもあったけれど、今の自分にとても響いた一曲は、「ラララ」って曲で。


『失くてはならぬものなど、あんまり見つからないけど
 愛する人も同じように、今日も元気で過ごしてる
 1人じゃない喜び、何は無くとも、それで良しとしようか』

ひとつひとつ言葉を噛み締めるように、櫻井さんが唄ってる姿を見て、静かな水面に一滴の雫が落ちるかのように、波紋となって自分の心に響きました。笑


それで良しとしようか(^^)


愛する人がいる喜び、独りじゃない喜び。
自分がどういう状況でいたって、不満や悲しみがあったって、楽しいことや苦しいことがあったって、それだけで充分幸せなことかも。


今日も笑って歓んで悲しんで怒って、息を吸って息を吐いて。
元気で暮らしてる。

それで良しとしようか。


ミスチル、本当に心の琴線を鳴らしてくれます。



それで良しとしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿