2013年1月4日金曜日

未踏を舐る。

2013年になりましたね。
明けましておめでとうございます♪

マヤの予言も外れ、いつものように新年がスタートしました。
自分の動向はというと、師走から年始に掛けて、結構多忙だけどハッピーに、過ごせております。笑顔。

初詣で大吉を引き、ヤフーおみくじでも超大吉を2回引き、DYDOのジュースを買っては当たりが出てもう一本。
なんかクジ運良いなーと思っていると、なにやらその結果に負けないラッキーな出来事がちらほら。w
年始から飛ばしております。

そんな中、今年の目標だとか、去年の反省だとか、色々と考えて暮らしてます。
ハンターハンターって漫画が超好きで。
今まで読んだ漫画の中で一番大好きな漫画なんですけど、最新巻で新章に突入しました。

『世界地図に載っているその外側に、本当の世界が広がっている。今いる世界なんて、ほんのその一部。未踏を舐ろう(ねぶろう)、我らにはそれが出来る!』

…未踏を舐る…

なんて気持ち良い、響きなんだろうって。
そう思いました。笑


幼い頃は、その全てが新しくて、目に映る人も全て自分の世界の中だけの住人で。
尻込みしたり疑心暗鬼なんてのは蚊帳の外。
全てが楽しかったりしてました。出会う人達は皆善人。
愛情を求めれば与えられ、善意は返されたりもして。全てのことが楽しかった。
歳を食うごとに、段々と、本心からの『楽しい』や興奮は減ってきて、どこか自分を誤摩化して暮らしていたなとも思います。

でも、それって何も動こうとしてないから、当然といえば当然だよね。
全然、未踏を舐っていない。
同じ地に留まってる分、そこには慣れるけど、新しい刺激には欠けるのは当然。
人として、本心からの興奮を得るには、やっぱ新しい何かがないといけないんだと思います。
『未知』に魅入られて、楽しむ心を持つことが、足りてないよなぁって、ハンターハンターの最新巻を読んでふと思いました。笑

三つ子の魂百まで、と言いますが、貢献出来ないと自分の価値を見出せなかったり、
仕事での実績が気持ちにストレートに現れて、私生活にも影響する。
素直に楽しめるためには、それなりの自分の実績が必要だと思うんです。

それを誤摩化すから、楽しくなかったり人の輪に入れずに藻掻いたりしてる。
そんな人を、大勢知っています。
楽しむためには、自分が納得するってことが大前提。
だから、自分の納得出来るってレベルがどんなもんなのかは人それぞれなんだと思うけど、納得出来るまで精進して、勉強して、結果を出すしかない。
それからでないと自分は決して楽しめない。

だって、どんなに自分に言い訳しても、三つ子の魂百までだから、楽しむことに素直に成りきれないんだから。
楽しむためには努力しなきゃ。だから、3歳までに持つべき自分の思想のレベルって、凄んごい大事って思うw
実力伴ってないけど思想が高いと、詐欺師になるか、自分に後ろめたい気持ち持ったまま生きるか、ふたつにひとつでしょ。
きっついよな。


だからね。
今年2013年は、挑戦の年にしようと思うんです。
ちょうど運気は最高潮だし。かつて無いくらい。
資格取得と、スカイダイビングと、どっかの高い山登頂と、10キロレベルでの減量。
全てが『未知』!
【未踏を舐る】ってのが、今年の本目標でございます。


こんだけのことを完遂出来たら、心から楽しいんでないかなって思う。笑

あ、そうそう、禁煙開始です。
今年は、未だかつてないくらいにアクティヴに行こうと思います。

覚悟しろや、2013年(@∀@)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿