2012年12月2日日曜日

昔はものを思わざりけり。

後悔先に立たず。

選択選択の連続で人生は決まっていくんだと思うけど、その時のベストなチョイスで人は生きてると思うから、失敗やミスを、否定して生きなくても良いんじゃないかな?ってのが自分の考え。

だから、歳を食う度により思慮深く、より複雑な気持ちをシンプルにしていって、颯爽と生きていたいと願う。


ひとつの選択が、ひとつの言葉が、ひとつの態度が身の周りの出来事をめまぐるしく変えて行くから。


Do You Know My mind?


万葉集で唄っているように、賢く生きていけたら世話ねー。笑
歳食っても他人の開けたドアが閉まらないうちに入って行くような人間にはなりたくないから、自分の力でドアを開いて毅然と歩いていける人間になれるよう、七転八倒で来年もいくかー
…心が伸縮してる様を自覚しつつ、深呼吸しては心を落ち着けて、目に映らない優しさや寛大さを身に付けて、他人に左右されることのない信念を持ち続けていけるよう、切に願うっす/

そんなことを思いながら、今年も師走を疾走。
この街で。



なんかちょっと詩的。



明後日は試験。
仕事から一時解放されて、ちょっと落ち着いた雰囲気で臨みたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿