2012年11月21日水曜日

LIFE = LIVE。

今年のミスチルの新譜アルバムは、個人的に凄い気になってる♪笑

耳に残る聴き心地の良いフレーズに、完成度の高い歌詞
言葉にするのも野暮なくらいに、心地が良い歌が多いッス。

『自分はこうしたいと思ってる、自分の理想とする気持ちはこう!』
ずっと笑ってたいとか、より良い関係をずっと願ってるって気持ちがあれば、例え何があっても乗り越えていけるよねって。
そこに他人は関係なくて、俺は笑ってたいよ!
って、自分の芯を見つける標にもなってくれたり、色んなことに気付かせてくれるミスチルの歌はいつも何かを自分に与えてくれます。
そもそも、歌ってて気持ち良いしね。


生きてるうちはきっと、その真理を求めたり、自分の生きてる意味とか価値を、誰でも手探りで暮らしていくものなんだと勝手に思ってます(めんどくさい人間と思われてもね苦笑)。
その先を照らすライトみたいな存在は、人によってマチマチだと思います。
たまたま自分にとってはそれが歌だったり、身近な人だったり、するわけだけど、ミスチルはそこに手を添えて『間違いなんて無いから、信念を忘れないで』ってちょっと応援してくれてる様な気がしてます。

都合の良いように捉えてるだけかもしんないけど、そう思えるなら別に信じたって良いと思うしね。笑
照れくさい様なことでも、そう思ってることは事実だから、それは自分の気持ちとして、ちょっとは大切にしないとね。
自分の理想を、たまに訪れるダメな感情に飲み込まれてちゃ何も変わんないってことを、自分の気持ちと信念を胸に刻めたような、そんな一年だったと思います。
まだ2012年は終わってないけど、このまま年末まで駆け抜けていけたら最高だなぁ。

最高の一年だったって、人生を振り返った時にそう思えるような、そんな年に。
2012年を最高に胸に刻み込んでいきたいです。

色んな人に迷惑を掛けたし、嫌な気持ちにさせたり、色々反省もあるけれど、これをこの気持ちを与えてくれた、全ての近しい人達に、心から感謝を送れるような心持ちを、きっと忘れないで全力で目の前のことに没頭していきたいと思います。

2012年はそんな年。
何度も言うけどね。笑



そうそう、桜井さんが言ってましたね。
『LIVEとは、人生に命を与える点と点 ひとつが僕で、ひとつがあなた』

ライフ = ライブ  

ライブの「ブ」この二つの点、つまり濁点のことだそうです。笑


ほんと、上手いこと言うよね。



洗顔料とアイボン買いに行かなきゃ!




0 件のコメント:

コメントを投稿