2012年10月11日木曜日

涼、この頃。

10月になってから一気に涼しくなってきましたね。
どうも、僕です。

このくらいの涼しさに懐かしさや気持ち良さを感じるのは、東北人だからなのでしょうか。

暑くて死ぬのと、寒くて死ぬのとだったらどっちが良い?

子供の頃から議論してきたことです。


俺は断然寒くて死ぬ方が良い!



暑さに弱いのが、東北の人。
と勝手に思ってます。




秋田の冬は、本当にしばれる。
けど、その寒さや極寒の容赦ない風、見渡す限りの白。
唾を吐いても座標を大きくずらす強風や標高が高い故に空を近く感じるような東北ゆえの環境は、私大好きです。

そう、私は東北の人。




秋田で学んだことも、得たことも培ったことも、関東圏に永くいることで忘れがちになるけれど、体重が増えても服の趣味が変わっても良いことしても悪いことしても、紛れも無く私は「東北の人」なのです。



この歳になっても訛りは取れないし。笑
歌ってたって訛ってるって言われるくらいに、東北の人。


最近、一番強いのはどういうことかって、考えるようになってたりしたけど、なんのことはない、自然体でいることが誰にとっても最強なんだと、ハタ!と気付きました。w


だがらぁ、東北人は東北人らしくいれば良いのだ。



涼、歓迎!





早く冬になれば良い!


田舎のプレスリー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿