2012年7月16日月曜日

地中海の旅。

iPadでニュースのメールを読んでたら、こんな画像が飛び込んできました。


まるで船が浮かんでるように見える、透明度の高い海!

うひょー、奇麗って思って場所を確認してみたら、「地中海」♪

思い出しました。

私、地中海テイストが大好きなんです。


凄いフェチってわけでも、地中海テイストに詳しいわけでもありませんが、高校時代とか、雑誌でたまに見かけると切り抜いて部屋に貼っちゃうような、地中海のあの蒼い感じが、鮮やかな青さがたまらなく好きだったことを思い出しました。笑


こんな感じ。


地中海独特の、白い壁に、青い家具。

トイレまで青い。

ドアも。笑


なんででしょう。


特に理由があるわけではないけれども、凄く癒しと想像力を掻き立てられるような鮮やかさ。


別に夏が好きとか、常夏の感じが好きなわけでなく、この開放感みたいなものに爽やかな青が加わると、とても、まるでラルクの「夏の憂鬱」とか「vivid colors」とかのあの絵画的な世界の中に入り込んだような気がして、とても気持ちが晴れます。







自分の今の部屋のテイストはこれらとは程遠いけども。笑

でも、基本的に部屋の構想とか、例えば日差しの入れ具合とか、なんちゅーかこの爽やかさだけは自分の部屋にも昔から取り入れてる気がします。

(奇麗な時だけはね笑)


いつか、行ってみたい場所です。


定年したらここで暮らしたい。笑


憧れの場所です。



扉を開いたら、一面に青が広がって、好きな音楽が窓越しに後ろで鳴ってる。


凄く良い感じですね♪

ガチャリ


どこへ行くでもなく、潮風を感じながら眠りに就きましょうか。

気持ち良さそー。。

0 件のコメント:

コメントを投稿