2011年9月24日土曜日

iPad。

子供がiPad依存症だってゆー記事を見つけました。笑

2歳になる自分の子供が、iPadを弄るのにハマっていて、見つからないと泣いてしまう程だとか。w
言葉もまともに喋れないのにiOSだけは触れるし理解できる。
恐るべし、iOS。
凄い事だと思いませんか?

言葉が分からないのにパソコンは弄れるって表現したら分かり易いかと。
それだけ、Apple製品は直感的な操作を可能にしてるって事だと思います。

だから、世のアナログ人種の方もAppleと関わっていればそれなりにデジタルな人間になれるって事でしょうw
別に馬鹿にしてるわけでもないし、アナログが悪いと言ってるわけでもありません。

こないだ、自分も寮母さんと会話してる時、さりげなくiPadを取り出したら、めっちゃ関心を惹きました。
グーグルアースで自宅を訪問、これだけで、めちゃくちゃ盛り上がりました♪
単に地図を開いている、ただこれだけで凄く遊んでるような感覚に陥ります。
年齢関係なく、楽しめるツールだと思います。

iPadの活用性を模索していた時期もあったなー、なんて思います。笑

iPadに画面を触るとサメに指を齧られるってアプリを容れてます。
こないだ、兄の嫁の甥っ子と遊んだ時、そのアプリを披露したら、本気で怖がられました。
それを逆手に取って、言う事聞かないとサメが来るよ!って使い方をしたら効果適面!
しつけにも使えますw

文字通り、誰もが使えて遊べる唯一無二のツール。
それがiPad。

今度iPad3も発表されるみたいですね♪

本当、Appleは既成ユーザーを置いてきぼりにするのが得意ですw
常に最新を更新するから、ユーザーは常に追いかけっこ状態。

値落ちもあまりしないので、Apple製品は即買いが一番お得なわけです。

購入から2ヶ月かな?それくらい経とうとしてますが、一向に飽きがきません。
それどころか常に新しい発見と使い方を模索してしまう、今までの『新しい』って概念をぶち壊してくれます。

自分にとって最適のツールです。
今、一番多様してるのが、作詞ツール♪
MacBookProで音楽を創り、傍らのiPadで詩を付けて行く、上の写真の様なスタイルで使ってます。

スタイルがどんどん良い方向に変わって行く、刺激的です。

Apple関係のブログを読んでるだけで楽しいし、それこそ千差万別な使い方をしてる様を観るのはとても有意義で参考にもなります。

ちょっとね、良さを語り尽くせないのでこの辺で。
では/

0 件のコメント:

コメントを投稿