2011年7月30日土曜日

Mac book pro.

いつの間にかAppleのヘヴィーユーザー化してきている自分です。w

社会人になって初めて自分のパソコンを所持して、最初の相棒はvaioのwindowsでした。
しかし、sonyタイマーの噂は本当みたいで、購入して3年で画面が真っ暗に。w

windowsは、正直会社で使いまくっているので、あのHOME画面はプライベートではあまり見たくないって感じ。w
好きなバンドのボーカル(foofighters)が、Mac book proを使って音楽編集してるのを観て、すぐにMacに興味が湧きました。なんつったって、あの背面のリンゴマークが実に格好良い!
その姿はあとで載せるとしよう。

Apple製品はすぐ壊れるとか言う人もいるようですが、自分はもうかれこれMac book proとの付き合いは5年程になります。
すっかり扱いは手慣れたもので、直感的な操作でApple OSの考え方にも馴染んでます。
5年経つ今でも、所有してるMac book proのコストパフォーマンスがMacで一番良いとの雑誌での評価は、素直に嬉しいです。
やっぱり、安物買いの銭失いをしないで良いやつ選んで良かったです。w


Appleの雑誌を2、3冊買って、読んでくうちにこんな日記を書きたくなりました。
とても自己満足ですけど、自分のブログなので、こういうのも良いよね。

こないだ、こいつを使って仕事の都合でiMovieでの動画作成、もといDVDを沢山作ったんですけど、windowsと比べて、DVDに焼く速度が遅いのなんのって!笑
そこだけは不満でした。
ただ、スペック高いだけあって、windowsの初期装備動画編集ソフトより遥かにパフォーマンスが良いのは良かった。一人だけMacで、周囲からの羨望の眼差し。自慢でしたw
良いべ〜ってな感じでw

にしても、周囲にMacユーザーが凄く少ない!
知人では親友くらいしかMac使ってる人はいません。

Macは値落ちしないから、発売してすぐに購入するってのが一番の得なわけですが、自分のノートがまさか5年前と同じ値段で売られてることには流石に驚きました。
なんか、自慢ばっかで馬鹿みたいだけど。

もし、Mac仲間が増えるようであれば、Face timeとか、色々やってみたいことも沢山あります♪
で、いつかはiMacを買って、部屋をスマートに決めたい。
今日もケーズ電機行って、触ってきました。w
なんでこう、マシーンて魅力がたっぷりなんでしょう。
職業柄だろうか?
iMacってゆー戦艦から、Mac book proってゆー優秀な小型戦艦を操作して、そこから更に一人乗り様の戦闘機iPad2を操る。
なんて、夢溢れる展開でしょう。。ワクワク。
来年には達成出来るだろうか。
でも、iMac買ったら、置くスペース作らないとなぁ。
なんて、今からそんな事考えてます。笑

高スペックなのだから、もっと勉強して詳しくならないとなぁ。
宝の持ち腐れにならないように。

以上、Appleに関してなんとなく思うことをしたためてみました!

最後まで付き合ってくれてありがとう!
スッキリ。

2 件のコメント:

  1. 私には無縁な感じ?
    でも、本当はもっと詳しくなりたいんだから~!!
    宝の持ち腐れ・・・ドギーッ!
    最先端をいく方から見て、私の住む世界にも必要であろう情報は流して下さいまし~!笑

    返信削除
  2. Ryoさん
    つか、どんだけ苦手意識あるんすか!笑
    最先端だなんて、おこがましくてよいぇ、お言えた身じゃないですけど。笑
    でも、そう言って貰えるなら、惜しみなく開示しましょう!w
    なんたって、iPad仲間ですから!w
    iPad連盟作りたいっすね。笑

    返信削除