2011年3月18日金曜日

不謹慎。

大地震と、原発の恐怖を味わって一週間。

そろそろ、ゲンナリするツイートやニュースにも、飽きてきた頃です。w

まだ、ライフラインの復旧と言える状況ではないですが、大分改善の兆しを見せてるような気もします。
予断を許さない状況ではありますが。

凄く、不謹慎なことを言うと、この状況を楽しめてる自分もいます。
被災の中心地にいるわけではないからこその発言なので、戯言としてご容赦いただきたいのですが。
例えば、人生の中でこういう非凡な経験することも、有意義ではあるかな、と個人レベルでは思ってます。

本当、これからが大変でしょう。
でも、いかに今まで、中途半端な気持ちで生きてたか、を結構真剣に思い知らされました。
まるで映画の中にいるかのような、現実。
今まで観たどんな悲惨なCGより、凄惨を極める現場。
強烈に脳みそに刻まれました。

もう、ニュースやラジオ、情報収集に疲れたので、今は気分転換に思う存分ゲームしたり、お喋りに精を出しております。笑
コミュニケーション取れる環境にいれるって、本当に幸せだね♪

いつか死ぬ時、人生を振り返って、『壮絶だけど精一杯で楽しかった』と思える様な人生にしたいな、、と今回の地震で生きる目標、みたいなのも生まれました。
社会に出て、フィルター掛かったような視界で物事を見てた気もしますが、これからは我欲に走らないで堂々と生きてきたいもんです!

なんか、少し感傷めいた日記になったな。
ま、いいや。

1 件のコメント:

  1. 前向きで、大変よろしゅうございますよwww
    居直っちゃった人のほうが強い。

    精一杯やりましょ。あたしも見習って。

    返信削除