2010年10月25日月曜日

勉強したぐねーーー!!

明後日、試験だけど、もう、勉強なんてしたくねーわけよ。

改めて、勉強嫌いな性格を思い知る。

何が嫌いって、最初に要する時間の多さが嫌だ。
慣れてくるとほとんどゲーム感覚だけど、そこに辿り着くまでに頭使わざるを得ないのが凄く凄ーく面倒くさし!

てゆーか、基本的には何でもそうなんだよな〜。
『最初の説明を理解する』って行為に時間を掛けることがとても苦痛だ!
確か、初めて経験することに快感を得る人はボケにくいって聞いたことがあるけど、それって頭を使わなけりゃならんことも当て嵌まるわけ?
むしろ自分としては慣れてきたものを超高速で行うことに快感を得るんだけど。
ギターもねぇ、始めたての頃は四苦八苦したな〜
あ、でもコード覚えるのはそれほど苦痛じゃなかったかな。

てことを考えると、結果がすぐに見えるものに関しては苦手意識ないかもしれない。
そうか、勉強はすぐに結果出ないし、覚えた!って自負出来るまでに時間掛かるから嫌なんだな。
てことはだよ。
自分で結果をすぐに知るためにはどうしたら良いのか?
ひたすら練習問題やるしかねーーのかよーーー
あーやだやだ。
でもやらんと当日後悔するのは目に見えてるし。

こんなこと書いてる暇あったら一問でも多く問題解けって話だな。

あーだりー
sex

0 件のコメント:

コメントを投稿