2010年10月25日月曜日

Apple.

先ほどTUTAYAへ行って、息抜きの為に雑誌を購入してきた。

Appleの雑誌。
最近、Apple社の活躍が目覚ましいのは皆さん知っての通り。

iPadやiPhone4を発売して今後の動向に目が離せないが、どうやら年内にまたしても新しいギアを発売するという疑惑が浮上している。

その疑惑の主たるは、Apple TVの存在。
日本ではまだ然程知名度は高くないのだが、欧米では既に汎用的な存在。
テレビとネットが融合した形となっているものらしい。
例えば、ハイビジョンテレビでネットが体験出来たり、観たいテレビを自由にダウンロード出来る、みたいなイメージ。凄げーな、林檎。
日本では販売もされておらず、当然サービスもなし。
それが、今年中に日本でお披露目されるのでは、という事がその雑誌には書いていた。

どうなの?
3Dテレビに対抗しうる存在になるのだろうか。
ま、今んとこ個人的には発売されても優先順位は高くないけど。
Appleユーザーとして少し気になる、程度。

Appleは最初、見た目の良さから導入したけど、使ってみて既に3年。
windowsよりも詳しいかもしれない。

第一windowsのosも使えるから、いちいちwindows買わなくても良いんだけど。
友人がiPad手に入れたから、知識として先を越されないように、こうして雑誌などで小さな抵抗。

買ったは良いけど、使いこなせなかったら、これ以上格好悪いことはない。

2 件のコメント:

  1. Apple TV気になります。
    日本でもテレビ番組の配信を始めれば確実にヒット商品になるでしょうね

    返信削除
  2. 龍騎さん
    ブログにコメントされるのは初めてです。
    素直に嬉しい!ありがとう。

    iPadもそうだけど、日本の企業が参戦するのは少し遅く感じる。
    だから何かユーザーでない人達にとってみれば、肩すかしを食らってる感が否めない。
    昔は、AppleはPC会のポルシェと言われてたみたいだけど、今は違うと思うし、もっともっと親しみ易さを前面に出した広告をして欲しく思います。

    Apple TV、気になるけど、どうだろうね。
    本当に年内に発売するんだろうか。笑
    書いといてなんだけど、あまり期待しない方が良いかも。。w

    返信削除